JOYMINISTRY

「福音の賢さん」ー日々のひとこと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< いっしょに | main |  神の時 >>
# いつものように

いつものように

「いつものように」すること。
朝起きるとまず主の前に「静まる」。ただ黙って静まる。言葉も出さない。ただ黙る。様々な思いが消えるまで。神の臨在。

「静まってわたしこそ神であることを知れ。」(詩篇46:10)
次に、部屋のボードに貼ってある「みことば」を読む。「イエスから目を離さないでいなさい。」(ヘブル12:2)

いつもこれを読むと元気が出る。...
いくつかの聖句も読み祈り感謝する。「すべての事について感謝しなさい。」(1テサロニケ5:18)感謝を口癖に。

「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げられる。」(詩篇37:5)

1日の歩みを主にゆだねる祈りをする。
最後のことばは、「『しかり、わたしはすぐに来る。』主イエスよ。来てください。」(ヨハネ黙示録22:15)

主イエスの再臨を待ち望む祈りをする。
この後で聖書通読の箇所を読み黙想し、そして、とりなしの祈り。
これは毎朝欠かすことのない、いや欠かせない習慣です。

そして、伝道旅行に出て行く前にいつもすることは、みことばを筆で書くことである。今日も書きました。
次週礼拝の中心聖句を何枚も書く。
「神のなされることは、
すべて時にかなって美しい。」
(伝道者の書3:11)
外を歩きながら黙想。池のそばに座ると「雀」が一羽目の前に止まった。「チュンちゃん」と呼びかける。神様の可愛い作品です。風船のような花がかわいい。神様を賛美しました。

| comments(0) | trackbacks(0) | 19:29 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:29 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links